利用ガイド

「ぴるあぽ保護者会」について
入会・継続・決済方法について
ログイン・会員情報の変更について
メールマガジンについて
サイトコンテンツについて
その他


「ぴるあぽ保護者会」について

Q.「ぴるあぽ保護者会」とは

「ぴるあぽ保護者会」はPeel the Appleのオフィシャルファンクラブです。
当サイトでしか楽しむことのできないコンテンツを配信します。

Q.会費はいくらですか?

当サイトは月額サイトとなります。
月額利用料:550円(税込)

※本サービスのご利用には情報料の他に別途通信料がかかります。
※フィーチャーフォンからのご入会・会員限定サイトの閲覧はできません。
※会費ご入金後のキャンセル・返金はお受けできませんのでご注意ください。

Q.サイトコンテンツはどんな端末でも閲覧できますか?

推奨環境は下記の通りです。

■iPhone
iOS最新バージョン/Mobile Safari

■Android
Android 最新バージョン(一部端末を除く)/Chrome

※Cookie:有効にしてください。
※フィーチャーフォンは対応しておりません。
※PC・タブレットからもご入会は可能ですが、推奨環境外の為、当サービスをご利用いただけない場合があります。あらかじめご了承ください。
※すべての端末での動作を保証するものではありません。
推奨環境であっても、使用するブラウザのセキュリティ設定や、セキュリティソフトのご利用状況によっては、当サービスをご利用いただけない場合があります。

入会・継続・決済方法について

Q.入会方法を教えてください。

ご入会には会員登録が必要です。
新規入会画面より、PC、タブレット、スマートフォンにて、画面の案内に従いお手続きください。
>>新規入会はこちら<<

※当サイトからのご案内・ご連絡はすべてメールにてお送りいたします。
メールが届かない場合は、下記【Q.入会案内のメールが届きません】をご覧ください。
※PC・タブレットからもご入会は可能ですが、推奨環境外の為、当サービスをご利用いただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

Q.入会案内のメールが届きません。

恐れ入りますが、メールアドレスのご入力内容にお間違いがないかご確認の上、再度お試しください。
また、以下についてご確認お願いいたします。

■迷惑メール設定、ドメイン指定受信、URLを含んだメールの受信拒否設定をされている方は以下のメールアドレスからの受信できるように設定をお願いいたします。
support@fc.peeltheapple.jp
info@fc.peeltheapple.jp
noreply@fc.peeltheapple.jp

■下記のようなメールアドレスはRFCの規定に準拠していないため当サポートセンターにて送受信できません。別のメールアドレスにてご登録をお願いいたします。
例:abc..0123@example.com(“.”ドットが連続している)
  abc.@example.com(@マークの前に“.”ドットを使用している)

■PCメールの受信を拒否している場合は、解除してください。

上記に当てはまらず、メールが届かない場合は以下の理由が考えられます。
・何らかのエラーが生じて、データが正常に送信されなかった。
・メール転送サービスを利用していて、その間でトラブルがある。
・ご自身のメールサーバが容量オーバーのため、メールを受信できない。
・迷惑メールとみなされて、迷惑メールフォルダに保存されてしまっている。
・登録アドレスが現在無効となっている。
・『なりすましメール』とみなされ、お客様へ配信されないように規制されている。

上記を踏まえて、ご利用のメールサーバ側に残っているメールの確認・検索を行なってください。

Q.キャリア決済エラーで入会できなかった

キャリア決済エラーで入会できなかった場合、もしくはキャリア決済画面から入会を中断してしまった場合、下記のフローで再度入会手続きをお願いいたします。

マイページよりご登録のメールアドレス/パスワードにてログイン。
②ページ下部の【各種履歴】>【入会・継続お申込み】を選択。
③支払い状況が「未入金」の【詳細】を選択し、【キャンセル】にて手続きを取り消す。
※未入金の項目がない場合は、④にお進みください。
④【ファンクラブ情報】>「受付中のファンクラブ」【新規入会受付】から再度入会お手続きください。

Q.会員有効期限/継続のお手続きについて

■会員の有効期限について
入会日(ご入金完了日)より月末までが会員期間となります。
(例)2021年1月15日がご入会日(ご入金完了日)の場合
会員期間:2021年1月15日~2021年1月31日

■継続のお手続きについて
会員有効期限の10日前よりお手続き可能です。
継続手続きが可能になると、メールにて「継続手続きのご案内」をお知らせいたします。
継続をご希望の方は、会員有効期限までに継続手続き(入金完了まで)を行なってください。
継続手続き完了日より、会員有効期限が1ヶ月延長されます。会員番号・パスワードも引き続きご使用いただけます。

自動継続設定を行なうと、毎月のお手続きは不要となります。
ご希望の際は、マイページよりご設定ください。
設定することで、会員有効期限の5日前にご登録の決済方法にて自動的に継続が行われます。

【クレジットカード決済】
ご入会時に自動継続をご選択いただくことが可能です。
ご希望の際は、ご登録時「次回からこのカードで自動継続の更新をおこなう」にチェックを入れてください。
ご入会後に設定を希望される場合には、ログイン後、マイページ>【登録情報を編集する】>「ファンクラブ情報」【クレジットカード情報の登録・変更・削除】にてカード情報をご登録いただくことで設定完了となります。
なお、自動継続を解除する場合は、設定時と同じ流れでカード情報の削除を行なってください。

【キャリア決済】
ご入会時に自動継続にて設定されております。
自動継続を希望されない場合は、ログイン後、マイページ>【登録情報を編集する】>「ファンクラブ情報」【キャリア決済を解除する】よりお手続きください。
解除後、再度自動継続を設定する場合は、マイページ>【登録情報を編集する】>「ファンクラブ情報」「キャリア決済で自動継続を申し込む」よりご設定ください。

Q.会員期限が過ぎてしまったのですが、もう継続はできませんか?

会員有効期限の翌日までは継続手続きが可能です。
会員限定サイトへログインの上、継続お手続き(入金完了まで)を行なってください。
お支払を確認次第、継続手続きが完了し、会員期限が延長されます。

なお、それ以降は新規入会となり、会員番号は新しく付与されます。
同じメールアドレスにて新規入会をご希望の場合は、ご登録いただいているメールアドレスとパスワードでログインの上、
マイページ>【登録情報を編集する】>「受付中のファンクラブ」【新規入会受付】よりお手続きください。

Q.どのような決済方法がありますか?

キャリア決済またはクレジットカード決済がご利用いただけます。

■キャリア決済
-ドコモ払い
-auかんたん決済/au WALLET
-ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い
※フィーチャーフォンからのご入会・会員限定サイトの閲覧はできません。
SIMフリー(格安スマートフォン)端末での利用については
Q.SIMフリー(格安スマートフォン)端末での利用について】をご確認ください。

■クレジットカード
下記のカードおよび下記の表示のある提携カードがご利用いただけます。
利用可能な提携カード一覧

Q.会費の請求タイミングについて

■キャリア決済の方
毎月1日~末日までを1ヶ月分として請求されます。
入会時に自動継続が設定されているため、継続手続きは不要です。
会員有効期限5日前に自動的に決済が行われます。
ご自身でマイページより自動継続を解除されている場合は、会員有効期限の10日前よりお手続き可能です。

■クレジットカード決済の方
毎月1日~末日までを1ヶ月分として請求されます。
自動継続を設定されている場合、会員有効期限5日前に自動的に決済が行われます。
自動継続を設定されていない場合は、会員有効期限の10日前よりお手続き可能です。

継続手続きが可能になると、メールにて「継続手続きのご案内」をお知らせいたします。
継続をご希望の方は、会員有効期限までに継続手続き(入金完了まで)を行なってください。

Q.SIMフリー(格安スマートフォン)端末での利用について

キャリア決済でのご入会はdocomo、au、SoftBankと回線の契約をされている方のみ可能となっております。
各キャリアと回線契約をされていない方は、クレジットカード決済にてご入会ください。
なお、「ワイモバイル」「UQモバイル」をご利用のお客様は、キャリア決済をご利用いただくことが可能です。

■ワイモバイルの方
「ソフトバンクまとめて支払い」をご選択いただき決済手続きを行なってください。

■UQモバイルの方
「auかんたん決済」をご選択いただき決済手続きを行なってください。

※キャリア決済を利用できる契約をされている場合のみ、キャリア決済でご入会いただくことが可能です。
 契約状況につきましては、UQモバイルまでお問い合わせください。

Q.スマートフォンを解約・機種変更しましたが、引継ぎ手続きは必要ですか?

推奨端末であれば、ご登録時と別のデバイス(端末)でもご利用可能です。
サイトTOPログインより、メールアドレスまたは会員番号とパスワードをご入力の上、ご利用ください。
ただし、決済方法や機種変更内容によりお手続きが必要な場合もございますので、以下の案内をご一読ください。

■キャリア決済の場合
ご入会時と同じ携帯電話会社をご利用の場合は決済情報の変更なくご利用可能です。
なお、自動継続の設定をされている方は、別の携帯電話会社に機種変更をした場合や、同じ携帯電話会社でもご契約内容(電話番号や名義等)の変更を伴う機種変更をした場合、解約・機種変更前に自動継続を解除いただく必要がございます。
※新しい端末にて会員期限内に継続のお手続きを行なっていただければ会員番号等を変更せずにご利用いただけます。

■クレジットカードへの変更
解約・機種変更前の端末にてログインをし、マイページ>【登録情報を編集する>「ファンクラブ情報」【キャリア決済を解除する】にてキャリア決済の解除後、新しい端末にて同ページ内の【クレジットカード情報の登録】よりお手続きください。

■キャリア決済への変更
解約・機種変更前の端末にてログインをし、マイページ>【登録情報を編集する】>「ファンクラブ情報」【キャリア決済を解除する】にてキャリア決済の解除後、新しい端末にて同ページ内の【キャリア決済で自動継続を申し込む】よりお手続きください。

また、メールアドレスの変更があった場合は、ログイン後にマイページ内の【会員情報を変更する】より、必ずご変更ください。

ログイン・会員情報の変更について

Q.メールアドレスとパスワードを入力してもログインできません。

恐れ入りますが、メールアドレス・会員番号もしくはパスワードのご入力に誤りはないか再度ご確認ください。
※文字入力が全角の場合、大文字小文字の入力間違いがある場合、前後に余計なスペースが入り込んでいる場合は、エラーになってしまいます。

再度ご確認いただき、それでもログインできないという場合は、パスワードの再発行をお試しください。
パスワードの再発行については、下記【Q.パスワードを忘れてしまいました】をご参照ください。

Q.パスワードを忘れてしまいました。

パスワードを忘れた方は下記よりパスワードの再設定にお進みください。
>>パスワードの再設定<<

■パスワード再設定方法
①ご登録のメールアドレスを入力します。
②ご登録のメールアドレスに、再設定ページのURLが送られます。
③再設定ページにアクセスし、新しいパスワードを入力してください。
④入力後【変更する】ボタンを押してください。

なお、パスワードは、「ぴるあぽ保護者会」にお問い合わせいただいても、お答えすることができません。

Q.パスワードを再発行したいのですが、メールアドレスを変更してしまったためできません。

「ぴるあぽ保護者会」事務局で、登録アドレスの変更を行ないます。
変更の際にご本人様確認が必要となりますので、下記必要事項を明記の上、「ぴるあぽ保護者会」内お問い合わせよりその旨をお知らせください。
>>お問い合わせはこちら<<

【お名前】
【会員番号】
【生年月日(西暦) 】
【性別】
【ご登録のお電話番号】
【ご登録のメールアドレス】
【新しいメールアドレス】

登録アドレス変更完了後、お知らせいたしますのでご自身でパスワードの再発行をお願いいたします。
なお、ご返答はお送りいただいた順に対応させていただきます。土・日・祝日は対応できませんのでご了承ください。

Q.プロフィール登録・変更方法について

登録・変更のお手続きは「ぴるあぽ保護者会」にログインの上、マイページからお願いいたします。
一部ご変更いただけない項目がございますので、ご入力の際はご注意ください。

Q.生年月日・性別の登録内容を変更したいです。

基本的に一度ご登録いただきました生年月日・性別は変更することができません。
間違えてご登録された場合に限り、事務局にて修正いたしますので、ログインの上、正しい生年月日・性別をお問い合わせページよりご連絡ください。
その際、ご本人様確認の為、身分証明書等をご提示いただく場合がございます。

メールマガジンに関して

Q.メールマガジンが届きません。

恐れ入りますが、メールアドレスのご入力内容にお間違いがないかご確認の上、再度お試しください。
また、以下についてご確認お願いいたします。

■迷惑メール設定、ドメイン指定受信、URLを含んだメールの受信拒否設定をされている方は以下のメールアドレスからの受信できるように設定をお願いいたします。
support@fc.peeltheapple.jp
info@fc.peeltheapple.jp
noreply@fc.peeltheapple.jp

■下記のようなメールアドレスはRFCの規定に準拠していないため当サポートセンターにて送受信できません。別のメールアドレスにてご登録をお願いいたします。
例:abc..0123@example.com(“.”ドットが連続している)
  abc.@example.com(@マークの前に“.”ドットを使用している)

■PCメールの受信を拒否している場合は、解除してください。

上記に当てはまらず、メールが届かない場合は以下の理由が考えられます。
・何らかのエラーが生じて、データが正常に送信されなかった。
・メール転送サービスを利用していて、その間でトラブルがある。
・ご自身のメールサーバが容量オーバーのため、メールを受信できない。
・迷惑メールとみなされて、迷惑メールフォルダに保存されてしまっている。
・登録アドレスが現在無効となっている。
・『なりすましメール』とみなされ、お客様へ配信されないように規制されている。

上記を踏まえて、ご利用のメールサーバ側に残っているメールの確認・検索を行なってください。

Q.メールマガジンの配信停止をしたいです。

ログイン後、マイページ>【登録情報を編集する】>【会員情報の変更】よりご変更いただけます。
※設定の変更直後は反映に時差が生じる可能性がございます。ご了承ください。

Q.BIRTHDAY MAILが届きません。

BIRTHDAY MAILは、マイページにてメールマガジンの配信を「希望する」に設定されている場合のみ、ログインIDのメールアドレス宛に配信いたします。
お誕生日当日に登録された方には、配信ができない場合がございます。
お誕生日の前日までにメールアドレスのご登録と、メルマガ受信設定をお願いいたします。

サイトコンテンツについて

Q.サイトに掲載されている情報をSNSに載せてもいいですか?

「ぴるあぽ保護者会」では、会員限定コンテンツを公開しています。
許可されたコンテンツを除き、当サイトに掲載されている内容(記事・画像・動画・音声データ等)はすべてにおいて無断で転載、加工などを行うことを禁じます。

【NG行為 参考例】
・SNSで会員限定コンテンツのスクリーンショット・掲載内容を公開
・メール/LINE等のメッセージアプリでスクリーンショット・内容を共有
・ホームページ、ブログ、SNS(Twitter・Facebook・Instagram 他)等で会員限定コンテンツのスクリーンショット/掲載内容を発信

また、当サイトに掲載されているすべての内容(記事・画像・動画・音声データ等)は著作権により保護されております。
お心当たりのある方は、投稿の削除をお願いいたします。

皆様にファンクラブを楽しんでいただけますよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

その他

Q.ファンクラブを退会したいです。

■クレジットカード決済の方
自動継続の設定をしていない場合は、継続手続きをされなければ、月末時点で自動的に退会となります。
自動継続を設定中で退会をご希望の場合は、ログイン後、マイページ>【登録情報を編集する】>「ファンクラブ情報」【クレジットカード情報の登録・変更・削除】よりカード情報の削除を行なってください。

■キャリア決済の方
ご入会時から設定を変更していない場合は、自動継続の設定がされております。
退会をご希望の場合は、マイページ>【登録情報を編集する】>「ファンクラブ情報」【キャリア決済を解除する】よりお手続きください。
自動継続の設定を解除している場合は、継続手続きをされなければ、月末時点で自動的に退会となります。

Q.「ぴるあぽ保護者会」について「よくある質問」を読んでも解決しない。

「よくある質問」を読んでも解決しない場合、下記へお問い合わせをお願いいたします。
※内容によっては回答できないものもございます。ご了承ください。

その際、お問い合わせ内容やご利用の端末など、できるだけ詳細をご記載ください。
また、お問い合わせの内容によって、ご返信に数日お時間をいただくことがございます。
>>お問い合わせはこちら<<

迷惑メール設定、ドメイン指定受信、URLを含んだメールの受信拒否設定をされている方は以下のメールアドレスからの受信できるように設定をお願いいたします。
support@fc.peeltheapple.jp
info@fc.peeltheapple.jp
noreply@fc.peeltheapple.jp

※メールでのお問い合わせの場合、必ずご利用機種と症状の詳細を明記してください。
※出演者個人の活動については返答いたしかねます。